明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~大学合格編~

こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です!

 

 

ああ、、、なんということでしょう、、、

 

11/1(火)の開校日から

もう1週間以上が経過してしまいました、、、

 

その間、様々なことがあったにも関わらず、

全くブログをかけずにいました、、、

 

生徒さんたちには

「継続は力なり!!」と

力強くつたえているのに、

なんということでしょう、、、

 

ここから、また頑張ってアップしていきます!!!

 

 

今日は、開校日からあった色んな事を

言い訳交じりで

ダダーっと書いていきます!!!(笑)

 

 

 

まず!!

大学受験合格者が

オープン初日から次々と出ていますーーー!!!!!嬉泣><

めちゃくちゃに嬉しい!!!!

ビックリマークだけでは伝わらないと思うのですが、

絵文字の号泣マーク×100万個くらいの嬉しさです!!!!!!

 

国公立大学の推薦入試を始め、

私大の指定校推薦、

私大の公募推薦

毎日嬉しい報告をきいております!!!

 

本当に生徒さんたちよく頑張られたと思います><!!!

保護者の方も、たくさんの応援をされて、

そしてご心配もあったかとおもいますが、

どの方も皆さん喜んでいらっしゃって、

私もこんなに嬉しい気持ちにさせていただいて

ありがとうございますという言葉に限ります><号泣

 

 

推薦入試を勝ちとるために、

日々の内申対策について作戦を考えたり、

生徒さんによっては遅刻欠席について叱咤激励をした方も、、、

 

志望理由書や、面接、プレゼンに小論文と

こちらもかなり突っ込んで、

生徒さんの良いところが面接官に伝わるようにと

指導が白熱してしまったことも、、、

 

合格を聞いた後に、

何人かの生徒さんには

嫌なこともたくさん言ってしまってごめんねと

謝りました><

 

 

でも、高3の受験生は本当に強くなっている!

保護者の方の言葉や

学校の先生のご指導、

塾でのアドバイス

きちんと受け止めて、

自分の力にできたことが

合格につながられたんだなあと思います!!!!

 

とにかくめっちゃ嬉しい!!!!

受験生のみんな、本当におめでとう!!

このブログを読んでくれていたら良いなと思います!!!!!

 

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/