明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~定期テスト~

 こんにちは!!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

またまたブログを書けずにいました、、、

日にちがあいて、連投するという事が習慣にならないようにしないと、、、

 

この期間、何があったかと申しますと、

定期テスト前で猛烈勉強!!!

大学受験真っ最中で猛烈猛烈勉強!!!!!

 

テスト前の土曜日は、

自習質問会を開催しています!

今回は朝から頑張って参加してくださる生徒さんも多く、

よく頑張っているなあと本当に感心しました><

 

そんな中、

教室のビル前は、

駅前開発工事の真っ最中!!!

 

そこに、なんとなんと、

めちゃくちゃ大きいクレーン車が登場!!!!!

(是非、インスタで写真を見てください!想像を超える大きさです!!)

そのクレーン車がなにやら吊り上げようとしている場面をみて、

 

中3生たちが、

「うぉ~!!今回の理科のテスト範囲で出てくる力や~!!」

「すげ~!!巨大滑車や~!!」

と大盛り上がり!!!(笑)

 

勉強を頑張っている

みんなのやる気が

スペシャルゲストを呼んだなあ^^と思っていました!

 

 

大学受験の内容を次の記事に!