明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~元講師たちが来てくれました~

 こんにちは、明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^/

先日、去年教室を卒業した元講師たち4名が、

新教室を見に来てくれました!

 

生徒さんたちに大人気の講師たちだったので、みんな嬉しそう&楽しそう😂💕

 

生徒さんたちは、

大学受験結果の報告をしていたり

成績表のこと、英検結果や

学校のこと、部活などなど、、、

それぞれが会っていない間に頑張ったことを報告していました☺️👍👍

 

コロナやインフルが流行っているので

授業後の限られた時間

&在塾生にしか声をかけられなかったのですが、

またみんな勉強頑張って、卒業生の先生たちにきてもらおうね!

 

 

 

元講師たちは、

社会人一年目!大学院一年生!

それぞれが新しい環境で頑張っていました!😭

 

就職先や進路はバラバラですが

みんな教室で頑張ってくれた戦友!

 

ちなみに、全員が元生徒さんです!

小学生・中学生から大学受験まで生徒さんとして一緒に頑張り、

大学生になり、講師になってくれた

私にとって本当に大切な子たちです😊💕

 

小学生だったのに、もう10年以上も経って、社会人になって驚き😭

小学生だった時のことが昨日のよう、、、

小学校の時から大学生まで長い時間を一緒に共有させてもらい、

社会人になってもこうやって会えること

とても嬉しいなと思います。

 

まだまだ小さい子扱いをしてしまいますが、

(中学生の時、笑顔で宿題忘れてきていたよな!(笑)とかついつい昔話をしてしまうのは大人の悪いところですね、、、)

 

全員、優秀に頑張っていて

本当にすごいしカッコ良かったです!!!

 

 

社会人1年目という事で

現役講師たちに先輩風を吹かせて、

「なんでも買ったげるで~!欲しいもの言うてみ~!」という呼びかけに、

 

「アップルウォッチ~!!にやり」

「マンション~!!!!!特大笑顔」

 

「えええっつ~!!!!!汗」

という会話がなされていました(笑)

 

 

卒業生たちも、

いつまでも応援しています!🎉

 

 

元講師の先生、来てくれてありがとう!

みんな楽しそう&嬉しそうでした^^

 

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/