明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~あけましておめでとうございます~

 あけましておめでとうございます!

明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

皆様、良いお正月を過ごされましたか?

 

教室は、本日から開校しております!

 

光善寺駅前周辺のお店は

今日、明日まではまだお休みのところが多いようで、

シャッターが閉まっています、、、

まだお正月のこの雰囲気の中、

生徒さんたち来るかな、大丈夫かな、、、と少し心配でしたが、、、(笑)

 

 

生徒さんたちは元気に教室へ来て下さっています^^!!!

今のところ欠席、遅刻もゼロです!!

よかった~!!!

 

お正月何していた~?という話に

おせち食べたよ~!と

写メを見せてくれたり^^

 

おじいちゃんやおばちゃんの家へあいさつに行ったよ~!!

という生徒さんや

 

お年玉で買い物に行く!!と楽しみにされている子もいたり^^

 

受験生は流石の

年末年始休暇中に出した宿題に終われていたけど頑張った!という子も^^

なんとなく一皮むけたような、

誇らしげなお顔で教えてくれました^^

 

 

とにかくみんな元気にお正月を迎えられたようで

一安心です。ホッとしました^^

 

 

これからの時期は、

受験勉強も大詰めですが

 

体調管理もしっかりと!!

しんどい予兆があったら1日休んで1日で治せ!!

我慢をして体調不良が長引いたら一番危険!!!

と言い続けています!!

ご家族の方もご協力ありがとうございます涙

 

 

 

受験生は受験当日の時間割にあわせて

早寝早起き!!

 

受験生以外の生徒さんも、

先輩や後輩の姿を見て、

ピリッと緊張感を持ってくださっています。

 

先輩たちは

自分が受験生だった時を思い出して

「後悔しないように今頑張りや!」という声を聞けたり

 

後輩たちは、

「来年は自分も頑張らなアカンな!」と気合が入っている子もいます^^

 

 

自分の目標に向かってがんばっている皆は本当にカッコいいし、

それに加えて、自分のことだけでなく

他の人の頑張りを見ている皆、

自分のことに置き換えて、

他の人のことも応援できる皆。

 

今年も一緒に勉強はもちろん、

勉強以外のこと、部活や好きなことや他の習い事も

目標に向けて頑張っていこうね!!

 

私たちも生徒様の目標達成に向けて頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いします!!!^^

 

 

2023年 初日の出🌄

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/