明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~2024年合格祝賀会~

 こんにちは!^^

明光義塾 光善寺教室の畠口です^^/

雨の日が続いていますが、暖かくなってきましたね^^

桜の開花もスタートしたようで

近隣の桜のつぼみも膨らみ、ピンクに色づいてきました^^/

今週末はお花見を楽しめるかな?と

生徒さんたちと話しをしています^^

 

 さて、こないだの日曜日

3/24(日)は教室で

合格祝賀会を開催しました!^^

 

受験生たちには合格・卒業のお祝いと

受験生以外の生徒さんにも、

一年間お疲れ様の気持ちを込めて

皆で楽しむことにしている日です!^^

 

 

生徒さんも講師のみんなもごちゃまぜで

チームになって優勝を目指します!(笑)

 

普段は生徒さんと講師という立場ですが

この日は先生たちの普段とは違う一面も見られる?(笑)

 

生徒さんたちに楽しんでもらえることを第一に

テレビのバラエティー番組でも

最近はやっていなさそうなことも

身体をはっています!(笑)

 

そして、受験生たちにはプレゼントをご用意^^

講師たちからは心を込めたメッセージ色紙

教室からは明光のサボローマグカップをプレゼント!

 

参加してくれた生徒さんたちは

楽しかった~!といってくれていて

受験生たちもじっくりと色紙を見てくれているようだったので

一安心 ホッとしました^^

 

本当に受験生はもちろんのこと

受験生以外の生徒さんたちも

この一年、よく頑張ってくれたと思います^^

 

皆様、

合格、卒業、そして進級

本当におめでとうございます!

 

また、次の目標に向けて頑張る生徒さんを

精一杯、応援させて頂きます^^/

 

 

以下、祝勝会のお写真少しですが^^

 

おめでとうございます^^/

 

高3生はこれから講師として頑張ってくれる方も^^嬉しい限りです

 

部活も勉強もやり切ったね!

 

絵が抜群に上手な講師が毎年書いてくれるホワイトボード^^