明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~講師の卒業~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室 畠口です^^/

今週はお花見日和ですね^^/

週末は多くの生徒さんがお花見に行くようで

皆さん楽しみにされています!

 

 そして、

進級、進学おめでとうございます!!

近隣の小、中、高は入学式を終え

新しい制服に身を包んだ方と

すれ違います^^

 

新しい生活にドキドキ、ワクワクされていることと思います。

新学年が生徒様にとって良い一年となりますように^^

 

 

 さて、今日のブログは、、、

新しい出会いもあれば、別れの時期でもある春。

前回書いた合格祝賀会の日は

講師の先生たちの卒業送り出しの日でもあります。

 

生徒さんたちの合格お祝いをした後に

講師間で行われる卒業の会。

今回の卒業講師は4名おり、

大学の4年間をずっと教室で講師として頑張ってくれた方たちです!!

 

4年間、講師を続けてくれること

私は本当にありがたいことだと思っています。

大学の貴重な4年間。

色々と都合がある中、

時間を作って教室へ来てくれることへ

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、この4名の講師の皆様。

内3名は元々生徒さんとして教室に通ってくれていました。

中学生の時から通ってくれている子たちは

もう10年近くの付き合いです。

 

高校受験、大学受験を一緒に頑張り、大学生になっても

成長を見届けられたこと。

もうあの子たちが社会人になるんだなと

ジーンときました。

 

 

それぞれ希望の就職先や進路に決まり、

本当におめでとうございます!

皆のこれからの活躍をとても楽しみにしています!!!!

 

卒業・就職 おめでとう!!4年間ありがとう!!

 

卒業旅行にも行っちゃいました!楽しい珍道中でした^^

 

P.S.

社会人初日の4/1(月)に

早速、上記の1名が教室に来てくれました!(笑)

送り出した実感がなかなか持てません!(笑)

また、是非、気軽に顔を出してね^^