明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~5/11(土)は理科の実験イベント&自習質問会~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

今日は、今週土曜日のイベント告知です^^

 

5/11(土)

13:00~14:30 理科の実験イベント ミョウバン結晶作成&プラ板作り

持ち物:ハサミ、油性マジック、プラバンの下絵

 

13:00~18:00 自習質問会

勉強したい教材を持参下さい

 

 

★理科の実験イベントは

講師の先生が準備をしてくれていて、

本日リハーサルを行ってくれました!

 

詳しい内容は当日、自分で体験&体感してほしいなと思いますが

 

私は、今日体験させてもらって

めっちゃたのしかったです!!!(笑)

 

是非、たくさんの生徒さんに参加してもらえればと思います^^

保護者の皆様やご兄弟姉妹、ご友人も参加可能ですので

皆で楽しく学びましょう♪

お待ちしております^^

 

 

★自習質問会に関しては

テスト前の生徒さんは必ず参加を!

英検勉強をされたい方も是非、ご参加下さい!

 

 

どうぞ、よろしくお願いします^^

 

キラキラ透明な結晶作りに挑みます!

 

 

皆がどんなものを作るのか楽しみです^^

 

教室でリハーサル中!もう既に結晶が少し大きくなったような気が!