明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~夏祭り!~

 こんにちは^^明光義塾 光善寺教室の畠口(ハタグチ)です^^

夏期講習真っ只中!

毎日生徒さんたちは、授業に自習にとよく頑張られています!

そんな生徒さんへのリフレッシュ企画として

先週8/4(金)は教室で夏祭りを開催しました^^/

 

平日お昼の時間帯ました^^/

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

初!夏祭り♪



教室でお祭りをするのは初めてのことだったので

生徒さんたち何が喜ぶかなあ

何が楽しいかなあとA先生が中心となりたくさん考えてくれました!

「盛り上がるかどうかな」という不安はよそに

たくさんの生徒さんが時間いっぱい楽しんでくれていました^^!

私自身もめっちゃ楽しかったです^^

 

 

みんな好きな味のかき氷を食べ

(イチゴが人気かと思いきや、案外メロンが人気で驚きました!

最近の定番はメロンなのか?!おいしかったです^^)

 

ハワイ気分のかき氷♪

 

バルーンアートでは

恐る恐る風船が割れないかと気にしながらも、、、

「バルーンアーティストになろうかな」という声もあがるくらい

ハマっていた生徒さんたち^^

バルーンアーティストになるべく真剣に伝授!



スーパーボールづくりは

なかなか難しかったです!!

でも、こういう化学反応が楽しめる実験系は楽しい!

上手にスーパーボールを作られた生徒様もいれば

スライムが完成していた子も!!(笑)

好きな色味で作っていました^^

 

 

射的も盛り上がっていました!

最終的にトーナメントのように

学年もバラバラで戦っていました!

チーム戦をしたりとそれぞれアイデアを出して

楽しんでいる様子^^嬉しかったです^^

みんな上達が早くて驚き!アナログな遊びですが夢中で挑戦していました!



 年に一度のお祭り

是非、恒例企画にしたいなあと思いました^^

 

 さあ、来月は定期テストと英検対策にむけて

土曜日と祝日の質問会&特訓イベントを開催します!!

気合を入れて頑張りますので

是非、ご参加くださいね!!

 

 

 

是非、インスタから新教室の写真もご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/