明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~序章2~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(ハタグチ)です!

前回は、移転に至る経緯をお書きしましたが

今回は、序章2ということで、「新教室の物件探し」について^^

駅前開発による移転という事で、必ず期限までには移転しないといけない!

常にギリギリの脱出大作戦!

それなら、本当に良い教室を探そう!

誰にとっても、心から喜べる、満足できる教室で、15年以上の経験と、新しいスタートをしようと意気込んだものの、

新教室が見つかるまで、それはそれは長い道のりでした、、、(笑)

 

 2年以上の月日をかけて、

光善寺にあるありとあらる物件を見つくしたんです、、、

ネットに出ている空き物件の情報はもちろんのこと、

昔あそこにそろばん塾があった、今は空いているんじゃない?とか、

あそこの物件がもうすぐ空くらしいよ!とか、

新しいビルが立つらしいからテナント募集するんじゃない?とか、

信じられないくらいたくさんの物件を探して、見て回りました!

色んな物件を見るたびに、ああでもない、こうでもない。

多分、光善寺中の、教室にできそうなテナント物件は全て私たちスタッフは内覧していると思います(笑)

 

 それでは、明日以降でそれらの経緯をお伝えします!!

 

 

Instagramもしています^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/