明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~序章1~

 こんにちは!

明光義塾 光善寺教室の畠口です^^

今回は、ブログを始めた経緯と教室の紹介をさせてください!

 

 まず、ブログを始めることになった経緯ですが、、、

ズバリ、「教室の移転」です!!!

明光義塾 光善寺教室は、今の場所で開校15年目を迎え、

私は明光義塾 光善寺教室の開校当時から教室におりますので、

本当に思い出の詰まった、教室です!!

この教室で、毎年たくさんの生徒さんたちと一緒に過ごし、

笑いあり、涙あり、生徒さん一人ひとりの様々なドラマがあった教室。

大切な、大切な教室です。

 

 しかし、、、光善寺地域にお住いの皆様は御存じかと思いますが、、、

光善寺駅前開発工事が只今進行中です!!

光善寺駅が開発されることは、喜ばしいことのはずなのですが、、、

明光義塾 光善寺教室も開発の立ち退き地域に入っており、

教室移転を余儀なくされました、、、涙

 

 この駅前開発に伴い、

数年間にわたって、新しい教室を探していました!!!

明るくて、広くて、生徒の皆さんが勉強をしやすい環境。

今いる生徒さんが通いやすい立地。

せっかく移転をするんだから、今の大切な教室に勝る、良い教室。

本当に光善寺の地域を探し回って、歩き回って、いろんな方に様々な情報やご協力を頂いて、

新教室となる物件を見つけました!!

とても良い教室が見つかったと思っています!!

 

 ですので、この機会に、ブログを始めて、

多くの方に明光義塾 光善寺教室のことを知っていただきたい!ということが

ブログを始めたきっかけです^^

 

 勉強に関することはもちろん、

その他、日々感じることもお伝えしていければと思います^^

新教室の立ち上げの様子も書いていけたら

どんな思いで私たちが教室づくり、運営をしているか

知っていただけるかなと思っています^^

是非、ご覧ください^^

 

Instagramもしています^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/