明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~新教室決定編~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です!!今回は、新教室の内覧に関してお話しします^^

前回、運命的な出会いを果たした教室。

教えていただいてからは本当にとんとん拍子で物件内覧、契約と進んでいきました。

スピード感がすごすぎて、毎日どんどん話が進んでいく!!

 

 新教室は元々バレエ教室として使用されていました!!

ですので、めっちゃ広い!!

そして一面、鏡張り!!(笑)

ダンスレッスンの手すりバー付き!!(笑)

本当にいつでも踊りだせる!!!!!!!

 

この教室に初めて入ったときに、

もの凄くこの物件が気に入りました!!!

広いワンフロアの部屋に高い天井、

大きな窓から差し込む日差しが明るく、

ひらぱーの観覧車も見える景観。

 

ここが教室となって、

生徒さんたちがのびのびと過ごしていける場所となったら良いなと

ここからの教室の良いイメージが浮かび上がりました。

 

 

私の個人的な気持ちとしては、

教室内にトイレがあることと

ベランダがあることも

とても気に入ったポイントです!!

 

物件探しをしている中で、

室内にトイレが無いところが多い、多い!!

教室内にトイレ無しでは学習塾は運営できません、、、

 

ベランダに関しては、また別の機会に書きたいのですが、

新教室では、勉強だけではなく、その他の学びの場を大切にしたいと思っています。

なので、ベランダで植物を育てようと計画中!!(笑)

(大家さんには許可をとりました!!(笑))

生徒さんたちにも少しずつ声をかけていて、

明光園芸部を発足しようとしています!!(笑)

この話はまだ長くなるのでまたにします!!

 

 

そんなこんなで

心から気に入った物件。

この場所で今後ずっと教室をしていきたいと強く願い、

新規教室となることになりました。

 

 

Instagramもしています^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/