明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾光善寺教室~内装編~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口です!!

今日は、新教室の内装に関してお話させていただきます^^/

 

こだわり抜いた内装!!

本当に私たちで1から全て決めていける為、

めちゃくちゃ考えました!!

 

1から全てというのは、、、

壁紙や床の絨毯の色などは、

皆さんも想像に易しいかと思いますが、、、

 

照明の本数や配置

クーラーの場所から

ドアの様式

トイレの中

巾木の色や

壁紙もたくさん選ばないといけない場所がある~!!泣、いや、嬉し泣き

 

もちろん、これに加え、

教室の使い方を想定した

備品の場所も1から考えます、、、!!!

 

 

自分たちの思い通りの教室を考えられるので、

とても楽しい気持ちが大きく、

壁紙のカタログなんか、何度見たかと思うくらいに

ワクワクしていたのですが。

 

考えないといけないことが、想像を絶する量で、

本当にちょっと、考えるの一旦置いておこう!!

もう、明日決めたらいっかという怠惰な気持ちが毎日湧きあがり、

でも、物件探しにかなりの時間を費やしてしまったため、

悠長に内装を考えている暇は無い!!というせめぎ合い(笑)

もう、これを明日までに決めなあかん!!というのが毎日連発!!

 

もう、なんか毎日がよくわからなくなりすぎて、

面白くなっていました、、、(笑)

 

 

その中でも、一番の気持ちは、

生徒さんたちが新しい教室に来てくれた時に

本当に喜んでほしい。

 

生徒さんたちが喜ぶ内装、使いやすい内装、

勉強に集中できる内装、

そして、来てくれた人たちみんなが元気になる、

よし頑張ろう!と思ってもらえるような

気持ちが上がる内装!!!

 

 

そんな教室にして、

いつも本当によく頑張っている生徒さんたちの

原動力の一つとなれれば良いなと思って考えました!

 

 

 

 

次回、こだわりの内装具体的編をお送りしたいのですが

このままのブログペースだと

11月1日(火)の教室新規移転オープンまでに

全ての移転内容を書ききることはできないのではないかと

ドキドキしてきました(笑)

10月29日くらいからのブログ

めっちゃ長文になってしまうかもしれません、、、(笑)

最後に押し込むという(笑)

是非、お付き合いください!!!

 

 

Instagramもしています^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/