明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~今日は終業式~

 こんばんは!明光義塾 光善寺教室 畠口(はたぐち)です^^/

皆さん、お元気にされていますか?

教室はバリバリ元気に冬期講習が始まっています!!!

 

 今日は終業式ということで、

自習でも冬休みの宿題に取り組んでいる生徒さんがチラホラ、、、

年末までに終わらせたいよね~!!!と話をしながら

頑張って取り組んでいらっしゃいます^^/

 

 成績表も返ってきているので、

高校生は

前回の順位から上がっている!!と喜んでいる子がいたり、

体育の成績がめっちゃよかった!!と見せてくれる子がいたり、

 

中学生は

次はオール5を目指してがんばるぞ!!と言われている子や、

テストの点数からして、通知表の評価低いよねと授業態度や提出物の状況を詰められている子がいたり、

 

小学生はニコニコの表情で提出をしてくれたり

 

それぞれの生徒さんと成績に関して話をして

一緒に一喜一憂していました!!

 

 

皆よく頑張ったなと思いつつも

もっともっとという気持ちで

つい、厳しい言葉をかけてしまいますが、

 

光善寺教室の生徒さんたち、

本当によく頑張っていると思っています。

 

 

さあ、

共通テストまであと3週間!!

中学受験生も同じく3週間後に入試です!!

 

それぞれの頑張りが成果となるよう

精一杯サポートします!!!

 

ラストスパート、気を抜かずに頑張りましょうね!!!!

応援しています!!!

 

 

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/