明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~明日は大阪府公立高校入試!~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^/

今日は、2つ記事をアップしようと張り切っています!!!

 

まずは、明日はいよいよ大阪府公立高校入試です!!!

ここまで毎日頑張ってきたみんな。

 

 

入試前最後にどんな声をかけるか、毎年とても悩みます。

 

自信をもっていってこい!といっても、

解けない問題が出てきたら、不安だろうなと思います、、、

 

今日は早く寝てゆっくり休んで明日いってこい!といっても、

緊張で寝られないかもしれないし、

そうなったらもっと緊張するかなと思ってしまう、、、

 

 

本当に、本当に悩んだ結果、

「応援しているから、頑張ってこい!!!」というシンプルな声かけをして、

生徒さんたちを送り出します。

 

 

必死に頑張る姿をずっと見てきて、

時には、くすぶっているなと思う時期も一緒に過ごし、

 

たくさん悩んだ受験校

 

一緒に目指してきた目標。

 

成績が良い時も、

伸び悩む時期も見てきたみんな。

 

 

だからこそ、

最後は余計なことは言わずに

応援している気持ちだけを伝えます。

 

 

明日、受験を迎える生徒さんたち!!!!!!

「心から応援しています!!!頑張ってきて!!!!!!!」

 

 

是非、インスタから新教室の写真もご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/