明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~2022年最後の授業日~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口です^^

今日は、2022年最後の授業日です!!

 

ラストの日、気合を入れて、

生徒さんたちをお迎えしています!!!

 

教室の保護者の方も何人かこのブログを読んでくださっているとのことなので、

今日の教室の様子を少し^^

 

お正月を楽しみにされている生徒さんたちとはこんな会話が^^

おせち料理は何が好き?

伊勢海老~!!

すごく豪華なおせち!いいなあ~!!

エビの入っている意味を知っている~?

長寿やろ~!!

すごい!知ってた!!

腰が曲がるくらい長生きするってことやんな~!!

 

お雑煮は白みそ?丸餅?

お雑煮のおもちの中にあんこが入っている地域もあるよ~!

地域によって違うの面白いよね~!!

うちは昔は杵と臼で毎年年末には餅つきをしていたわ~!!(講師)

うちは未だに毎年、餅つき機で餅つきしています(畠口)

 

というお正月を待ちのぞむほんわかする話をしていたり^^

 

 

受験生は休み期間の大量の課題に

少し凹んでいる様子の子もいました、、、汗

この期間の頑張りも信じているよ!

 

 

学校の宿題もたくさん出ているようなので

頑張って終わらせておいてね!!と念押しを 汗

自習で必死に学校の宿題を頑張っていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいました!

 

 

英検対策もラストスパートかけていっています!

授業に、面接対策にと

毎日行っています!

受けるからには合格しようね!!

 

 

皆、真剣に勉強を頑張っています!!

 

 

 

 

2023年、

生徒さん皆が目標を持ち、

達成できるよう心から願っています!

 

今年も一年、

本当にありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください^^

 

 

年明けは1月4日11時~開校しています。

元気にお会いして、

年末年始の話をお聞きすることを

楽しみにしています^^/

 

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/