明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~冬期講習・年末年始~

 こんにちは!

明光義塾 光善寺教室の畠口(ハタグチ)です^^

いつの間にかもう今日は12/27(水)、、、

教室は明日28日まで授業があり、その後29日~はお休みです><

 

まだまだやることややり切れていないことが多すぎて

私は年を越せそうにありません!!!!(笑)

今日、明日、そして年末まで

全力疾走で駆け抜けていきます~!!

無事に年越しできますように!!涙

 

 

 さて、教室は12/1から冬期講習が開始し

生徒さんたち皆頑張られています!

12/23からは冬休みも始まって、

教室は午前中からの授業も開始し

本格的に勉強モード!!

特に受験生や

1月の英検受験を控えている生徒さんたちは

目の色を変えて頑張られています!!!

 

ここからの予定として

・12/29(金)~1/3(水)は年末年始休校

・1/4(木)16時から教室開校!

・1/10(水)中1、中2はチャレンジテスト!

・1/13(土)、1/14(日)共通テスト!!!

・1/18(木)、1/19(金)公立中学校3年生卒業テスト

・1/20(土) 英検 教室受験日、高専推薦入試日

・1/21(日) 中3五ツ木模試最終回

 

1月から大学受験一般入試

2月からは私立高校受験や定期テストも始まります!!

 

 

鬼に笑われてしまうかもしれませんが、

年明けのスケジュールラインナップのことを考えると

年を越せません!!!!(笑)

でも、生徒さんたちも本当によく頑張られていますので

私も頑張っていきます!!!

 

 

 皆様、本年も大変お世話になりありがとうございました。

皆様が元気に過ごされて、新年お会いすることを楽しみにしています!!

良いお年をお迎え下さい。

 

 

以下、最近の写真です^^

12/23(土)は宿題片付けイベント★同時にくじ引き大会も開催しました!

 

 

クロマトグラフィー実験も♪

 

 

実験大成功!いろんな色に変化して不思議!ラミネートしてお持ち帰り^^

 

1月予定です!!^^


是非、インスタから新教室の写真もご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/