明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~定期テスト・大学受験・英検二次面接~

 こんにちは!^^

明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です!

急に寒くなりましたが、皆さん、お元気にすごされていますか?

 

大学の公募推薦入試が本格化している今の時期。

インフルエンザが流行りだしているようですね、、、

受験生たちが元気にこの時期を過ごしてくれることを

ただ願っています><

 

 さて、最近は、、、

地域の中学校、さだ中学の定期テストが本日から始まりました!

まだ明日までテストは続きますので、

今日も皆さん頑張っています!!

 

そして、大学受験はちょうど今が受験日のピークを迎えています!

毎日のようにどこかの大学の受験があり

生徒さんたちも目の色が変わって気合が入っているよう!

結果は12月にでるところが多いですが、

最後まで頑張りましょう!応援しています!!!!

 

英検は二次面接も終え、

結果待ち^^

面接練習も皆さんよく頑張られたので

良い結果を期待しています^^

2024年度第一回の英検からは

問題ないように変化が有ります!

次回2023年度第三回の1月の英検受験が

現在の英検スタイル最後!

特にすぐに入試に関わってくる

現高2生、現中2生は次回1月で目標級を取ってほしいです!

 

 

 今日は、まだ中学生の定期テスト対策をよ~く見たいので

ブログはこの辺で終わりにします><

また、ちょこちょこかけるよう頑張ります!

 

 

テスト勉強・自習もよく頑張っています!