明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~絨毯・壁・柱~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口です^^

前回の記事からかなり期間が空いてしまいました><

11/1の開校日までに書きたいことが書ききれないと言いながら、

書くことすらできずにいました、、、

ここからまた頑張ります!!

 

今日は、絨毯・壁・柱について^^/

是非、インスタの写真を見て頂ければと思うのですが、

新教室はとてもカラフルに仕上げています!!!

教室に来る人達、皆が元気気持ちになってほしいという気持ちをこめて。

 

 

絨毯は黄緑色です!

私は絶対にこの色にしたかった!!

生徒さんたちが晴れの日も、雨の日も教室に来てくれて、

気分が良い日も悪い日もあると思う。

でもきっと、一面が芝生のような教室だったら

どんな日でもカラッと明るい空気感、

気分を少しでも上げてくれる空間になると思いました。

色んな内装業者の人達にみてもらったんですが、

この色は学習塾ではないと全員に大反対をされたんです、、、

でも、言い続けていたら願いは叶う事もある!(笑)

念願かなって黄緑色に決定しました!!!

教室に来たら、明るい気持ちでどんな日も頑張ってほしいと思っています!!

 

 

そして、壁紙は赤!!!

赤と言えば、情熱的な色ですよね!

教室に入ってきた生徒さん、保護者様、講師の皆も、

一番最初に目に入る正面の壁紙を赤色にしました!!

教室に来た時に、よし、やるぞ!と情熱と気合を入れて取り組んでほしい。

また、帰り際も生徒さんたちがこの赤い壁をみて、

今日もよく頑張った、また明日も頑張ろうという気持ちになって

「情熱的に!」帰ってほしいと思い、赤い壁紙にしました!!

 

 

最後は黄色の柱!!!

一番目立つ、一本の柱を黄色にしました!!

これは、生徒さんたち、教室に関わってくださる人達皆、

そして教室の未来が輝いている、

明るい未来の象徴!!!

教室のどこにいても、目に入る柱が

皆の希望の象徴として、

明るく教室を見守ってくれる気持ちで

黄色にしました!!!!!

 

 

この黄緑の絨毯、赤い壁紙、黄色い柱が

教室のメインスペースの3大象徴!!となっております^^

 

 

是非、インスタから写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/