明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~大学共通テストを終えて~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

共通テストを終えました!!!

高3生、既卒生の皆さんは

きっと本当によく頑張れられたことだと思います!!!

皆の頑張りが二次試験へとつながりますように!!

 

 

 

 さて、一昨日、昨日の共通テストを終えて、

当日は私もずっとドキドキしていました!!泣

 

 

ちゃんと会場についたかな><

 

ちょうど1科目目終わったな><

 

昼休みに友達と答え合わせをしたりなんかして、

午後から緊張していないかな><

 

もうそろそろ帰る時間だけど、

絶対駅までの道混んでいる&電車もすぐ乗れないだろうな><、、、

 

 

 

なんてことをこの二日間はずっと考え、、、

 

 

 

科目の試験が終わるたびに、

その科目の分析速報なんかがでるので、

ずっとこの二日間はそちらを追いかけ、

 

 

試験問題も速報でアップされるたびに

目を通していました><

 

 

気が気じゃないので、

私の気が休まるように

講師にもラインをして、、、

 

数学は易化していたようだがどうだこうだとか、、、

 

教室の生徒さんは先週、

三角関数の復習をしたばかりなのでできたんじゃないかとか、、、

 

 

 

頼もしい講師は

問題に既に目を通してくれており、

実際に解きます!!!ということを自ら言ってくれる><

 

 

 

受験生や保護者の皆さんは、

本当にこの二日間、

ずっと共通テストのことを考えられていたと思います。

 

 

私も、教室のスタッフも同じ気持ちです。

受験生たちへの思いを一つにここまで頑張ってきました。

 

 

 

皆の頑張りが実り、

 

目標に向けて頑張る切符を手にしていることを願っています。

 

 

 

そして、ここから、

大学選択、二次試験対策と

頑張られる生徒さんたちを応援しています!!!!

 

 

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/