明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~大学推薦入試結果~

こんにちは!!

明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

 

今年も高3生たち

大学受験に向けて

本当によく頑張っています!!

学校では無理だと言われていた

ラクル合格も多数!

 

自信を持って、

よく頑張ったね!と言える

みんなの頑張りの結果!

年内の推薦入試結果です!

 

今年の推薦入試結果です^^

 

来年、まだ入試を控えているみんな!

関関同立や国公立入試始まり、

本格的な受験シーズン到来!

それぞれの目標に向けて

ラストスパート走りきろう!

 

 

 

そして、少し語らせてください、、、

 

大学入試が年々複雑になり、

各大学に対しての作戦が立てられるかどうかが、受験結果にかなりの影響が出る時代になっているとものすごく感じるここ数年、、、

 

大学受験情報を持っているか、

持っていないか、

知っているか知らないかによって

大学入試は

入試結果にかなりの差がでます!😭

 

 

私たちは

勉強面での対策や作戦戦略はもちろんのこと、、、

 

評定平均、

検定試験、

小論文対策、

志望理由書、

面接試験対策、

等々、、、!

 

 

生徒さんの希望や目標に合わせ、

得意を活かせるよう

その生徒さんが一番輝ける受験制度を提案し、そこに向けて一緒に頑張ります!!

 

 

これも、長く通ってくださる生徒さんが多く、受験に向けてたくさん話をし、生徒さんの輝けるところを見つけるチャンスがたくさんあるからできること😊

 

 

生徒さんたちの大切な時期に

教室を選んでくださり、

一緒に頑張れることに感謝しながら

毎年、合格に向けて本気で闘います!

 

 

今年はまだ受験生でない生徒さんも

来年、再来年、数年後には受験生。

その時々の目標に向けて

がんばられる生徒さんを

応援します😊🎉

 

生徒さんたちの頑張りと共に!

 

是非、インスタから新教室の写真をご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/