明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~新年度が開始しました^^!~

 こんにちは!明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です!

4月になり、新年度がスタートしました^^!

 

入学式や始業式はこれからなので、

まだ皆さん春休み中。

新年度が始まったという実感は

新学期が始まってからわくかな?^^

 

また、今年一年間の皆の頑張りを楽しみにしています^^!

 

 

 

そして、ひっそりと始まっている園芸部の活動^^

園芸部の部長や副部長たちと一緒に

せっせとお花のお世話をしています^^

 

生徒さんたちも、「わー!お花綺麗!!!」と

喜んでくださっているのが嬉しい^^

 

毎日、毎日、

とっても綺麗な花を咲かせてくれています^^

苺は数回、収穫もできましたー!!!^^

苺の順番待ちをしている生徒さん&講師もいます(笑)

 

園芸部あてにお花の種の寄付もいただきました><

応援してくださるみんなの気持ちがとても嬉しいです涙

ありがとうございます><

 

 

本当はブログやインスタで毎日リアルタイムでお届けしたい

園芸部の活動&花の開花情報

 

なかなかブログを書くことができないので、

今回のブログに、写真を少し載せておきます^^

 

園芸部の皆、

まだまだこれから新たな挑戦、

頑張っていこうね!!

次は5月に野菜を植える予定です^^

 

園芸部を応援してくださっている保護者の皆様

いつも応援をありがとうございます

部員さんたち、とても頑張ってくれています!!!

お忙しいとは思いますが、

是非、ほっと一息、

生徒さんたちが育てられた

綺麗なお花をいつでも見に来てください^^!!

 

 

勉強だけではない

生徒さんたちの学び、経験となる活動ができるよう

これからも頑張っていきます!!!

良い新学年にしましょう!^^

 

新学期を迎える皆を応援^^

 

チューリップ、パンジービオラプリムラジュリアン、ガーベラ、シクラメン
オリーブ、ガーデンストロベリー、女峰

 

 

 

是非、インスタから新教室の写真もご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/