明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~祝・移転開校1周年~

 こんにちは^^

明光義塾 光善寺教室の畠口(はたぐち)です^^

 

本日、11月1日は、、、、

現在の教室に移転してから

1周年目の日です!!!祝

 

無事に今日を迎えられたことを

とても嬉しく思います><涙

 

でも、、、実を言うと、、、

忘れていたというか、、、(笑)

ぼんやりとは、頭にありつつ、

気が付けば、あれ!?もう今日10月31日!?

明日、11月1日!?みたいなね、、、(笑)

 

10月の定期テスト対策や

11月の中3実力テスト・模試対策

英検対策

そして大学受験の出願相談 等々、、、、

 

日々のことに忙殺されていたという言い訳です、、、

 

 

でも、本当に1周年を迎えられたことは嬉しく思います。

毎日、授業に来てくれる生徒様、

見守ってくださる保護者の皆様へ

心から感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。

至らないこともあるかと思いますが、

目標に向けて頑張られる姿を応援できるよう

生徒様のことを大切に思っています。

課題はどんどん解決して

よりよくしていきたいといつも思っていますので、

何でもおっしゃってください。

頑張っていきます!!!

 

 

忙しくさせて頂いているのも

ありがたいことに

生徒様が毎日来て下さるから。

 

忙しい、、、

「心を亡くす」と書きますね。

そうはならないよう

心に余裕をもって過ごしていけるよう

2年目は頑張りたいと思います!!!!!

 

 

 

PS. 毎日一緒に奮闘してくれている講師の皆さん!

いつもあたたかく協力してくれて

本当にありがとう!!

まだまだこれから一緒に頑張ってくださいね!!

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

移転記念にいただいた絵

 

昨年の移転開校の日に

講師の先生がくれた絵です^^

めちゃくちゃ上手で

明るい絵で。

教室に絵を描いてくれて、とても嬉しく思いました涙

元々は生徒さんとして教室に通ってくれ

高校受験、大学受験を一緒に頑張り、

講師になってくれた思い出深い先生。

この絵は教室の入口に飾っていますので、

是非、ご来室の際にはご覧ください^^

 

 

 

是非、インスタから新教室の写真もご覧下さい^^

https://www.instagram.com/meiko.kouzenji/