明光義塾光善寺教室のブログ

教室長 畠口 咲の声

新・明光義塾 光善寺教室~私立高校 受験校全員合格!~

 こんにちは!

明光義塾 光善寺教室の畠口です^^/

前回の記事から1か月が経とうとしています、、、

 

 2月は受験の追い込み時期で大忙しなのですが

講師の先生たちと力を合わせ、元気にやっています!!

 

 まずは、題名の通り

私立高校受験は無事に全員合格でした~!!涙涙

 

 受験前最後の授業では

講師の先生たちからの

寄せ書き入りクリアファイルをお渡しし、

当日頑張ってくるようお送りしています><

 

 受験当日も気が気ではなく、

無事に受験会場に行けたかどうか、

そして手ごたえがどうだったか電話で確認!!

「簡単だった!」という声や

 

「数学が過去問より難しくなっていた!」

(問題形式や難易度が変わることはありますよね、、、

条件はみな同じだから大丈夫!)

 

「国語は全部埋めた!数学と英語は難しかった~」

(公立に向けてまだ頑張るぞ!)

 

「社会解けたよ!」

(社会が苦手な生徒さん、やったね!!)

 

てごたえは皆、上々。

ですが、 緊張のせいか体調がすぐれなかった生徒さんもいらっしゃったようで

合格発表日までは、わたしもとても緊張していました。

 

毎年のことながら、「合格!」の言葉を聞くまでは

本当にずっと受験のことを考えてしまい、

私生活がどうでもよくなるという、、、、(笑)

 

 

公立中学校に通う生徒さんたちにとって

私立高校受験は初めての受験。

皆が合格できて、本当によかったです。

 

中には、合格発表を知らせてくれた時に

泣いている生徒さんも、、、涙

不安だったようで、涙があふれたようでした。

 

 皆様、合格本当におめでとうございました!!

 

 公立高校を受験の皆様は最後まで頑張って

志望校に合格しましょう!!

精一杯サポートします!!!!!

一緒にがんばろう!!!